blog index

キルトメニュー日記

栃木県宇都宮市のパッチワークショップ、パッチワーク教室、
Quilt Menu(キルトメニュー)の営業日記です。
Quilt Menu(キルトメニュー)の営業風景、
教室の様子などを紹介していきます。
セール始まりました(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
毎週うんざりの雪

天気が悪い どこにも出かけられない 最悪な状態が2週間も続き本当にうんざり

久しぶりにオリンピックの開会式をゆっくりみました。雪模様にオリンピックの競技でテレビにくぎ付け、そんな毎日、そろそろ終わってほしいです。

想像を超える雪の被害にあった地方 被害者いなくてよかった電車事故 信じられない暴走の事故なんだか天気も異常だけど世の中も少しづつおかしくなっているのでしょうか。

きょう久しぶりに北山修をテレビで見ました。一度に青春が戻ってきました。フォークソング全盛の時代に彼の歌詞は美しかった。彼曰く横に並んで感じるのが日本人には美しい印象を与えているそうです。う〜ん なるほどと思ってきいていました。

不安になったり、なんとなくほっこりしたりの一日でした。

いつも報告が遅いですが、きょう24日〜27日までセールしています。

ご来店お待ちしています。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 00:50 | comments(0) | - |
セールのご案内(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
いつも突然で申し訳ありません。

28日(月)〜11月1日(金)までセールします。

今回もお買い得品を取り揃えて、皆様のご来店を
心よりお待ちしてしております。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 02:45 | comments(0) | - |
小関鈴子さんの新柄入荷しました(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
毎年キルトフェスティバルに新柄を発表される
小関先生の新柄が入荷しました。 

今年のドームは震災の影響でしょうか、なんとなく、
いつもより元気がなかったような気がしました。
震災の影響はここまできていました。

自然の災害のすざましさ、あらためて感じるほどです。
でも新柄は相変わらずポップで楽しくなる柄です。
 
連休には、モーウリス ドニ展に行ってきました。
家族の温かい絵、愛情あふれる作品に心を癒され、ほっとしました。
美術館を出た時、日差しは春を感じる柔らかな暖かさでした。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 23:20 | comments(0) | - |
秋のセール始ります。(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
暑くてダウン
台風であたふたと振り回され、気が付いたら虫の鳴き声
そんな9月です。

涼しくなり針をもちたくなりました。
9月26日〜29日までセールします!
今回はリバティの5枚セットがちょっぴりお安くなります。
30日〜10月2日までお休みさせていただきます。
10月3日からは新柄も入荷いたします。
今年はクリスマス柄もいろいろ入ってきます。

皆様のご来店をお待ちしています。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 00:56 | comments(0) | - |
セール始ります。!(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
ひな祭りも終わり、スケジュール調整をしていて、
今週セールが決定しました。

いつもながら突然の決定で皆さまに
ご迷惑をおかけします。

言い訳になりますが、プリンターの調子も悪く
今回はトラブル続きでした。

それでもなんとか開催できますので、
皆さまのご来店をお待ちしております。

春は別れの季節です。今年も転勤などで、
宇都宮を去る方々がいます。

さびしいことですが、また新しい世界が広がり
楽しいこともあると思います。

そして新しい出会いもきっとあると思います。

セールは7日(月)〜10日(木)です。
今回もいろいろ取り揃えていますので、
ぜひお出かけください。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 00:33 | comments(1) | - |
秋のセール始ります。(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
今年は秋を感じる間もなく、いきなり冬の到来を
思わせる気候に体がびっくりしています。

涼しいでなく、寒くなってしまい、そろそろ針をもつ気分にはなり、
ほっとしていますが、なんだか変な気分ですね。

さてご案内が遅くなりましたが、きょう28日〜10月1日まで
セールをします。今回もお買い得品(50僉錚械隠機繊砲
たくさん用意していますので、ご来店お待ちしています。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 08:21 | comments(0) | - |
パルコで作品展開催中です(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
今年は猛暑を通り過ぎて、酷暑だった夏でしたが、
最近少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

突然パルコから作品を展示してほしいと依頼がありまして、
急きょ作品展を開催することになりました。

以前展示した作品もありますが、新しい作品もあります。
なかなか年齢層があわないので、行きにくいかもしれませんが、
3階に展示してありますので、是非ご覧ください。

また26日日曜日には、コースターの体験教室もあります。
興味のある方、ご参加お待ちしています。

朝晩が涼しくなると、不思議と何か始めたくなります。
私もさびそうな針を持ち始めました。いい季節になりました
というより、今年ほどほっとしたことはありません。


(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 23:05 | comments(0) | - |
セール始まります。。(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
今年はちょっと遅くなりましたが、3月8日〜11日までセールをします。今回は50%offもありますので、パッチワークだけでなく、インテリアなどにも、是非ご利用ください。お待ちしています。

(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 14:33 | comments(0) | - |
セール開催します。(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
花粉も飛び始まり花粉症の人には憂鬱な季節が始まりました。でもすこしずつ陽射しが暖かくなり、気がつくと草花の芽も出始めました。洋服も明るい色を選びたくなります。お店の布も入れ替えです。
2月23日(月)〜26日(木)までセールします。27日(金)はお休みさせていただきます。今回はセールの案内のハガキをご持参の方、または、このお知らせを読んだと言っていただいた方には土曜日もセール価格にさせていただきます。
3月から小関鈴子さんの新柄、リバティその他新柄が多数並びますので楽しみにしていてください。

(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 14:18 | comments(1) | - |
セール始まります。栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
今年もアニヴァーサリーセールをします。でも、なかなか日程の調節が難しくて3日間になってしまいました。ごめんなさい。10月2日(木)〜4日(土)の3日間です。これよっとから涼しくなって(ちょっと寒いくらいですが)パッチワークするには最適です。みなさんのご来店お待ちしています。セールが終わったら新柄が登場します。マイ箸入れのキットも販売しますので、楽しみにしていてください!

(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | 今月のお知らせ | 18:38 | comments(1) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

| 1/2PAGES | >>
bolg index このページの先頭へ