blog index

キルトメニュー日記

栃木県宇都宮市のパッチワークショップ、パッチワーク教室、
Quilt Menu(キルトメニュー)の営業日記です。
Quilt Menu(キルトメニュー)の営業風景、
教室の様子などを紹介していきます。
<< 配色に悩んだら(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー) | main | モジリアーニ展に行きました(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー) >>
かもめ食堂と北欧デザイン(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
最近かもめ食堂という映画をみました。小林聡美 片桐はいり もたいまさこ という個性的な俳優達がでています。意外と静かにたんたんとストーリーは展開していきます。一昔前のヨーロッパ映画を見ているようです。すごく簡単なお話なので、主人公は生活費はどうしているのだろう?旅行で来ているのに、こんなに長く滞在できるの?とか、くだらない疑問もでてくるのですが、ファッションがとても素敵でした。洋服はもちろん、家具 ライフスタイルがアメリカンでもなく、フレンチでもなく北欧のスタイルなのです。最近日本でも北欧の家具が流行っています。その家具のなかで、その風土のなかで育まれてきたデザインは、とても新鮮なものでした。マリメッコ(もたいまさこさんの着ていた洋服)の布もこの映画の中では、日本で布だけ見ているよりも素敵でした。やはり世界は広い。まだまだ知らないことば
かりです。

(栃木県宇都宮市のパッチワークショップ Quilt Menu キルトメニュー)
| quiltmenu | Quilt Menu(キルトメニュー)日記 | 00:52 | comments(1) | - |
コメント
こんにちは!!  私も先日「かもめ食堂」見ました。もたいまさこの着ていたあの ワンピース??とっても私好みなんです。 日本でも買えるんですかねぇ?  ちなみに、今年の夏にはどんな路線のお洋服を着ようか考え中です。なにかアドバイスあったらお願いします^0^
| アメリ | 2007/05/16 11:04 PM |
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

| /PAGES |
bolg index このページの先頭へ